ゴールデン初デート


世間はアレの件で大騒ぎですが、まあ今更ね・・・・。
ご自由にどうぞ、です、はい。自分が選んだ道だから責任を持って全うすれば良いと思いますよ。得る物も大きいだろうけど失う物も大きいわけで、その失う中に我々ファンの一部もいるって事だけ知っていれば良いかと。


あとは娘。やベリキューの他のメンバーがどう受け取るか、それだけ間違わないでくださいねと彼女たちに対して思います。


では先日の℃-uteコンのレポっす。3日の愛知昼夜と5日の大阪に参戦しました。愛知昼は3列、大阪も6列と自チケはかなり良席でしたね。愛知夜だけヤフに頼ったので2階の一番後ろの方でしたが。


んではセットリストを追いながら。


01.That's the POWER
OPはミニアルバムの1曲目。まあ他の曲がメンバー毎だからOPとしては当然の選択でしょうねえ。
っていうか、愛知昼は近いということもあって愛理をロックしようと思っていたんだけど写真集効果からか、予想以上に舞美がエロくてそっちに目がいっちゃう(ノ∀`)
結局最後まで愛理と舞美メインで他メンをあんまり見る余裕無かったかも・・・。
あと、愛理がすべての公演でデコ出しでした。まあかわいいから良いけどオイラはやっぱり前髪下ろしている方が好きだなあ・・・・。


02.大きな愛でもてなして
大阪では最後のサビ部分で舞美が移動を忘れて愛理とぶつかるハプニングが。舞美しっかりしろw


MC
参加した3回すべて一緒でした(^^;;;
愛知昼で舞美が、愛知夜で栞菜が噛んだくらいかな。


03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
ここはまあ定番っすね。タイムカプセルはイベの頃やっていたけど2月のライブでは無くなっていた振り付けがやっぱりありませんでした。


MC 梅田/矢島/中島/有原
4人でジェスチャーゲーム。ちなみに愛知昼では暗転した時に舞美が間違えて帰ろうとして梅さんに呼び止められていましたw
毎回司会とジェスチャー二人、答える人が違ったのですが、基本的に梅さん大活躍だったかなあと。
愛知夜では振り付けジェスチャーでノリノリでMyプリンを踊っていたし、大阪では食い倒れ人形の事を「食い逃げ男」と言っていました(ノ∀`)
かなりいじる要素があったので、ゲームが終わってから司会が話を振ってくれても良かったんだけどそこは時間通り、台本通りにしかまだ出来ないんでしょうねえ。


05.僕らの輝き 梅田/岡井/有原
この歌で最初の酸欠状態に。
サビの最初のひたすら指を指しまくるのはまだしも、片足立ちでひたすらマイクを持たない手を振る振り付けはコピってると死にそうでした。しんどすぎた。


06.夏 DOKI リップスティック 矢島
今回のある意味最大の目玉。衣装は後藤さんがよく着ている系統かなあ。去年秋ツアーでれいながソロで歌った時とも感じは似ているかもしれない。というか、舞美は最初から最後まですべてヘソだしというより腰を露出させた衣装でした。うん、これぞ写真集効果(死)
あと、間奏部分の振り付けはさすが舞美と思う反面、何かにとりつかれているようでした(^^;;;


MC 鈴木/岡井/萩原
定番のキューティーガールズショートコント。愛理かわいいよ愛理。
ちなみにここから舞美以外も新しい衣装でした。(その前の舞美はリップスティック専用の衣装でこのあとの登場では他メンと合わせた衣装になってます)


07.わっきゃない(Z)
記憶違いでなければ、稚内と次の白Tだけがショートバージョンだったと思います。稚内はショートバージョンの代わりに間奏部分でタップを踊っていました。まあタップの音がホントにやってる音かどうかはわかんないけどさw


08.白いTOKYO
最後の「ずっと大好き」がマイマイでした。


09.As ONE
この歌、愛理ありきなんだけど実は完全な愛理のソロパートってのが無いんだよねw


VTR
着替えの間、今回最大の問題のVTR。いやあ、最初見た時は度肝を抜かれました。


自分もハロプロコンに参戦するようになって何十というライブを見て、その中には着替え中のVTRっていろいろありましたけどね、今回が最強だわ。


ただひたすら、メンバーがそれぞれ回転寿司屋で寿司を注文して食べているだけというVTR。ご丁寧に食べている右下には食べているネタの名前と値段が表示。シュールとかそういうのを超越してますよw
舞美が同じのを何個も頼んだり愛理がカッパ巻きを取ると何故か拍手と歓声が。もう見ている方も意味わかりません。


ナッキーは箸の持ち方がキレイでしたね。逆に愛理はクロスしてました。まあそれ以上に箸の持ち方が下手な自分が言う事じゃないけどw


10.EVERYDAY YEAH! 片想い
そしてVTRから何のオチもシメも無いまま衣装替えしたメンバーが出てきて次の歌へ。あれはなんだったんだw


11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
腰の振り方が(;´Д`)ハァハァでした(死)


12.ディスコ クイーン 中島/萩原
そしてこれもまた最強曲。この二人を組ませた寺田はやはり慧眼か・・・・。


13.通学ベクトル 鈴木
愛理をガン見していたかったのですが、愛理はスタンドマイクでひたすらクラップ要求なのでその前の曲から立て続けで死にました。愛知昼は終わってから吐きそうになっていましたし。マジしんどすぎ。


あ、あと愛理かわいすぎ。


MC
何言ったっけ?(爆)


14.桜チラリ
舞美の背中がエロすぎたー
あと、青年館ではなかった間奏部分の花びらが今回はありました。


15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
この2曲を続けるのもしんどいってw
しかもJUMPは前回はサビ部分が振り付け有りだったのですが、今回は振り付けを排除してひたすら拳を突き上げるのに変更になっていました。これがもうしんどいしんどい・・・・。
しかしかなり盛り上がったし正解だったと思います。


アンコール
MC
ここもまったく台本通り(^^;;;


17.YES!しあわせ
最後にこの曲はやっぱり良いですね。幸せの中でエンディングを迎える事が出来ます。




ってことで相変わらず手抜きなレポ終わり。
今回は握手無しな分少し時間が増えてハロプロ内ユニットとしては標準的な時間だったと思います。どのメンバーもパフォーマンスかなり上昇していると思うし、先日のミニアルバムが外れ無しだった事もあってそれぞれ見所があった良いライブだったと思います。
あとはMCとかでもうちょっと自由度が上がればなあ・・・とも思うけどそれはまあ今後経験を積む中で身につけていけばよろしいかと。


次は6月の劇ハロです。