思うところをつらつらと


レビューの最終日をと思ってましたがさすがに今日はそれどころではなく。


最悪の結果としか言いようがないですね。一番避けてほしかった結論で。ただその反面仕方ないかなという気持ちもあるのですが。


自分は世間のヲタさんと違ってあんまり事務所批判ってのはしないし好きじゃないです。
うちの親父がね、歳を取ると怒りっぽくなるからか、ファンである阪神の試合を見ていても文句ばっかり言っているわけですよ。
誰かが凡退すれば「こんなやつ使うからだ」と文句を言い、誰かが打たれれば「なんで○○を先発に使わない」ってこんな調子です。
あまつさえ、負けてるときならともかく、勝ってるときでも「今頃ヒット打ちやがって。さっき打ってればもっと楽なのに」とか言ってぼやいているんです。


所詮結果論なわけですよ。


どうするべきだったとか、この行動や処置は間違いだ、こうするべきなのにとか、人は神ではありませんし、ましてやこっちはファンとはいえ内部事情を何も知らない門外漢なわけで、今回の結論と結果について何が正解なのかわからんです。だから事務所どうこう言えないです。


ただ言えるのは、矢口の時とまったく同じなわけで、つまり矢口の時の処置が何の問題解決にもならなかったと言うことが証明されちゃったわけで。


まあ、娘。を卒業することがタレントとしての通過点になっちゃってる現在(それ自体は結成過程から考えれば別に間違いではないと思うけど)、脱退してソロ活動に入る事だけじゃ何のペナルティにもならないわけで、そこがどうだったのかなあ・・・・とは思いますね。


けどまあ何を言っても結果論&勝手な予想にすぎないわけで、それよりも問題なのはハロプロ全体へのダメージですよね。
とにかく今は残された娘。メンバーやハロメンがこの難局を打開してくれる事を祈るし自分も応援するだけです・・・・。