ふと見渡して思った

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1181379314/


GWに狼に「久しぶりにガンプラ作ってみた」というスレが立ちました。要するにガンプラを作ってその画像をロダにアップしてスレで公開するんだけれど、何かハロプロのネタを絡ませるというスレで、PCにハロメンの画像を表示してその前に作ったガンプラを置く、というのが主流です。


なんだかんだで盛り上がっており、GWだけの予定が結局一ヶ月以上も続いているのですが自分もこのスレに影響されて先日、クロスボーンガンダムX1のカトキVer.を買って作り上げ、スレにも画像をあげました。


しかし作っている約一週間の間、かなり時間をそっちに持って行かれてしなければいけない事も出来なかったので、まだまだ創作欲は満たされないのですがしばらくは新しいのを作るのは辛抱しようと思っています。


ただ、とりあえず今回のX1用につや消しスプレーを買ったので、テレビの上に飾っているZプラスアッシマーはキレイに埃をはらってからスプレーかけてやろうかなとも思っています。


んなわけで部屋を見渡してみたのですが・・・・・・


あれ?


クロスボーンガンダムX1(Ver.Ka) MG
Zプラス(テスト機カラータイプ) MG
百式(映画公開限定クリスタルモデル) HGUC
アッシマー HGUC


とりあえず部屋に飾っているプラモはこれだけ。あと、何年も作りかけのPGのRX-78も転がってます。


さらには、GFFシリーズで


スペリオルガンダムディープストライカー
百式百式改、FA百式改、量産型にコンパチ)
クロスボーンガンダムX2
ガンダムMk-II(スーパーガンダムとFAにコンパチ)


が飾っています。残りはMIAのキュベレイ食玩アッガイもありますね。





う〜ん、よく考えたら連邦系というかガンダム系ばっかりだな・・・・・。どうしてもおもちゃとして買う時はギミックに惹かれちゃうからコンパチとか変型とか基準にしちゃうとそうなっちゃうのかな・・・・・・・。


うん、なんか連邦系って烙印押されたらガンヲタ的には屈辱なので次はジオン系のプラモを買おう。