そして先週のレポを

で、明日はベリ公開録音(Buono!も出演)&℃-uteイベで〜す。
ってことでそれまでこないだのなっちのFCイベのレポを・・・・・(-_-;;)


昼だけ参戦ですが行ってきましたよ。
そこそこ時間ギリギリに行ってそのまま列に並んでいると、階段の上あたりに来たときに列の後方にバッジォ発見。手を振っても気づいてないからメールしよ〜っと思った時に余計な操作をしてメアドも電話番号も消してしまいました(爆)
(あとで教えもらいなおしましたw)


んなわけで入ると今回は8列目。うん、そこそこ良い席です。
セットリストは


01.くちびるで止めて
MC
02.小説の中の二人
MC
03.息を重ねましょう
MC
04.大人へのエレベーター


という流れでした。秋ツアーは大阪が平日だった事もあって参戦出来なかったんだけど、曲が始まってもほとんどの客が座ってたんですよね。むしろ立ってるヤツの方がDQNって雰囲気醸し出してました。座って曲をじっくり聴くってのもアリだなあと自分は受け入れられたのですが、最後の最後まで座りっぱなしだったことと、座っているのに手だけ振り付けやるのはさすがにちょっとだけ違和感感じたなあ・・・とw


MCは何言ったかなあ・・・・。どこでだったか忘れたけど、今回の新曲は何回も録音し直して、最後は大阪に来ている時にどうしても録りたいってことで、人生で初めて大阪のスタジオで録音したって話をしてました。なっちもなんかアーティストっぽいというか、そういうCDの作り方をするようになってたんだなあと感心しました、はい。


あと、FCイベだけど岩崎さん・ASAMIさん・久保田さんの3人が来てました。そういう意味では曲数少ないけどやってることはライブとまったく一緒っすね。


で、そのあと最近の℃イベとかと同じようにステージ上じゃなくて外に出てから待ちかまえているなっちとの握手がありました。自分はイベ慣れしているから握手あるものだと思っていたけれど、なっちヲタさん曰くなっちイベで握手なんてあり得ない、だそうです。そんなもんかなあと。


ただ、℃-uteと比べると握手の時間がめちゃくちゃ長かったっす。これはびっくりした。一応話す事考えていたけど余裕で時間余ったもん。これならもっといろいろ話せたのになあ・・・とそれが残念。


ってことで良いイベでしたよ。行く価値あったっす。
んな感じでレポ終わり。


明日は℃-uteイベよ、℃-uteイベ!