公開録音

日曜日のレポっす。
当日は大阪で℃-uteイベ昼夜参戦でしたが、ベリのラジオ公開録音もあって、Buono!もゲスト出演するとの事だったのではしごすることに。
12時からの公開録音に朝8時に家を出て9時に現場到着・・・・ってすごいことになってました。


ラジオってのがABCラジオハロプロやねんの公開録音だったわけですが、ABCラジオ祭りの一環だったわけですよ。つまり他の番組も公開録音やっていた中の一つだったわけで。


現場の万博記念公園に到着すると9時半開園の10時スタートとの事なのに長蛇の列。しかもベリヲタや愛理ヲタよりもオバハンばかり。大阪のアイドル、道上洋三妹尾和夫が出るからっすね・・・・・・(ノ∀`)
公園の前は高速道路に掛かる陸橋だったんですが、そこで並んで待っていたら風がきつくて寒いのなんの。しかも行列は伸びる一方。最後の方は駅にまで行列が伸びてしまっていましたからね、大阪のオバハンら、どんだけ道上洋三好きやねんと。


開園後、走ったらダメと言われながらステージへ。幸い、ベリが出演するのはサブステージの方だったのでベリヲタメインでオバハンとかは少なめ。それでもオープニングで妹尾和夫が出てきたらオバハン連中必死でした。


そのあとはひたすら寒さとの闘い。幸い、ヲタモダチと合流出来たので交代でトイレ行ったり腹ごしらえして12時まで待つ事にしました。


他のラジオ番組のステージなどのあと、12時の少し前に4人組の女の子が。
ハロプロ関西の4人っすよ。4人で女に幸あれを歌ってました。


まああれだ。彼女たちは研修生なんだなあと思った。そして、ハロメンのレベルの高さを実感した(爆)


そのあとは・・・・Buono!キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


普段のBuono!の衣装じゃなくて白のズボンにBuono!のロゴの入ったピンクのジャンパーという格好でした。愛理は左右の三つ編みという最強コースでしたわよ。もう萌え殺す気ですかと。


んで、所詮ゲストなのでホントのじぶんを歌うとさっさと退散(ノ∀`)


ただなあ・・・・・・・・、ここで一つぼやかせてもらうと・・・


最近、MIXってヲタ芸ベリキューの現場で見かけるんですよ。
正式にはやってる連中はヲタ芸じゃない、と言ってるらしいですが。


これがはっきり言ってうざい。
イントロ部分でなにやら順番に叫んでるんですが、これが意味不明。そして意味がない。ホントに邪魔なだけ。


でもまあPPPHとかだって一般人にしたらうざいだろうし、広まっちゃうなら辛抱しなきゃとも思ってたんですが、少なくともホントのじぶんはイントロに歌として「イェイ!イェイ!イェイ!イェイェイ!」というちゃんとしたかけ声があり、ステージ上の3人もそれをやり、観客に対しても一緒にやるように(明らかに)要求してるのに、それを無視して他のかけ声をするのはどうかと。


まあ、元々地下アイドルの現場で流行ったものをAKBとの兼ヲタとかが持ち込んだものらしいし、そこら辺純粋なハロヲタには受け入れられないわなあ・・・とも。




なんてぼやきはともかく、Buono!が終わってベリが登場。最初に新曲を歌いましたがこれが楽しい。そして振り付けも楽しい。さっきのBuono!と同じような感じで白のズボン(メンバーによってそれぞれ)にベリのロゴが入った灰色のジャンバーだったんですが、桃子が最強すぎる。プリケツの形がはっきりわかるような短パンと、その短パンから伸びた真っ白な二本の太ももがなんかもう。嗣永プロやばいっすよ。


そのあとはゲーム。その審査員を桃子がすることになったんだけどこれがもう桃子の好き勝手し放題。というか、ベリイベってあまり参戦したことないんですが、桃子のプロっぷりに他のメンバーがドン引きしてるんっすよねえ。しかも桃子はまったく意に介さずに突っ走ってるし。
「あ、ピーチ星から伝言が届きました〜」とか一人で言って盛り上がってる時のみやびちゃんとりしゃこの冷たい目が忘れられません(ノ∀`)


しかし男ってわかっていてもこういうキャラに弱いし、騙されても良いやって思う生き物なんだよなあ・・・・。



自分の事ですorz



んで、ゲームを何種類かやって桃子が好き放題やって終了。そのあとはミニライブということで3曲ほど歌いました。告白の噴水広場とデレシンともう1回新曲と、そんなもんだったかな。


んな具合でベリの公開録音は終了。で、次の℃-uteイベの現場に向かうわけですが続きは明日・・・・