18日℃-uteイベ

はいごめんなさい。
先週の日曜のレポの続き書くはずが結局今週のイベも終わっちゃいましたorz


ってことでがんばって書こう・・・・


11/18
万博記念公園でのベリの公開録音を終えて、ベリヲタで℃イベ会場推しのヲタモダチとさらにそのヲタモダチと御堂会館へ向かう事に。
途中、最近はあまりやらなくなったけど一時はハロプロ関係のイベではおなじみだった千里セルシーを通ると、幼女のダンスコンテストをやってました。万博公園からのヲタが何人も見ていました(ノ∀`)

御堂会館に着くと結構良い時間。そこら辺は諸般の事情によりさくっと省略して入場。15列目でした。


1. キューティーガールズ
秋コンでは無かったキューティーガールズ。これはまあいつも通りgdgdなショートコントでした。


2. JUMP
3. 私立共学
私立共学って普段ソロパートが少ないメンバー中心の歌なのね


4. MC
メンバー挨拶


5. キューティーアクトレスクイーン
マイク越しに「Mr.ハンサム」からの指令。って、いつものイベ司会の吉松っておっさんやんw
内容は要するに音楽戦士でやっていたシチュエーションを指定されての小芝居です。
選ばれたのはマイマイ、なっきー、舞美。舞美のシチュエーションは「弁当を食べたらご飯に砂糖がかかっていた」。これは実際に舞美が岡井ちゃんにやられたいたずらですな。
で、首をかしげながらそのまま食べてしまう演技をする舞美。実際そうだったそうで(ノ∀`)


優勝は「アツアツのたこ焼きをほおばって熱さにもだえる」演技をしたマイマイでした。
6. 都会っ子純情
7. 大きな愛でもてなして
8. まっさらブルージーンズ
ここは怒濤。てか、桜チラリめぐ恋のメジャー2曲をやらなかったのがちょっと意外。
9. MC
メンバー順番に挨拶


てな具合でイベ終了。握手はテンパってしまっていたので愛理相手に思いっきり噛んでしまってましたorz



そんな感じで昼イベ終了。


夜は8列目でした。


夜のキューティーアクトレスクイーンは栞菜、梅さん、岡井ちゃん、愛理。
マイマイと岡井ちゃんに自分の背の高さを自慢していたら矢口が入ってきた(梅さん)」「部屋で℃-uteのダンスを練習していたら妹に間違いを指摘された(岡井ちゃん)」と何故か生々しいお題ばかり(ノ∀`)


なので愛理には「お父さんが予選落ちで帰ってきたら」とかそれくらい生々しいお題出してくれと思ったら「寿司屋でサビ抜きのカッパ巻きを頼んだのに食べたらサビが入ってた」って案外無難でした(本人曰く実際にあった話らしいけど)。
その代わり横浜で生々しいお題が出たそうですが・・・・。


優勝は梅さんでした。梅さんのエライところはテンションあげ子といい、なんでもふっきってやりきるところです。


握手は普通に高速ベルトコンベアに乗ってだったのであまりしゃべれず。まあ仕方ない。舞美になっちとのユニットの事を聞きたかったけど先週の地点ではまだ情報としても不確かなところが多かったので「来年もいろいろと期待しています」とだけ言っておきました。


そんな感じで18日の℃イベ終了