働きたくないでござる!!

明日から仕事再開です。
やっとだらけきった生活に慣れて朝5時に勝手に目が覚めるということがなくなっていたのにまた早起きの生活に逆戻りですorz


まあ嘆いていても仕方ないんだけど、とりあえずこの連休中はホントにガンプラ作りにがんばりましたよ。
ってことでMilkyWayの人みたいに進展が早いならともかく自分みたいに遅いのは途中経過を某スレで書いたりうpったりしても仕方ないのでこちらに落書きを。


前回、次はヲタ仕様予定で製作途中のアレックスを完成させて、それからシナンジュのメタリックの練習用に一機作ると書きましたが、そのアレックス、結構前から作りかけだったんですよね。
ネタとしては去年の℃-uteの夏秋ツアーのテンション上げ子チョバムアーマーで作って、中の人は梅さんというネタを考えていたんですがいくら何でも旬を逃しすぎだろと。


で、どうしようかなあ・・・・と思いながらろだを回って適当に画像を見ていたんですが、改めてみるとハローのライブ衣装ってメタリックっぽいのが多いですよね。
そこで新しいネタを思いつくと同時に有る事に気付いたんです。


そうだよ、わざわざHGで練習しなくてもアレックスでメタリックを練習すれば良いんだよと。


ってことで予定変更。チョバムアーマーはつや消し予定だったのですでに一部を600番までヤスっただけでベースホワイトを吹き付けていたのでその作業は継続することに。
ただし中の人は同じく600番までヤスっていたのですが、チョバムアーマーで隠れる部分はメタリック塗装するので800→1000→1200→1500までがんばりました。
てかなんで1200とか1500とか持ってたんだろ?w


そんなわけで今日一日でヤスりかけ終了。寝る前に洗浄だけして乾かしておいて、明日仕事から帰ってきたらメタリック予定箇所にサフ、その翌日に銀の下地用の黒を塗装、まではやっておきたいなあ・・・。あんまりサフかけたあと日数を置くのはよくないらしいですからね。